HOME>アーカイブ>ここならではの地域的な要因も大きく関係している
施術台

この地で多くの人たちに愛される訳とは

最近何をしても疲れが取れない、体質から改善して若さと美を手に入れたい等の悩みを持つ人が東京には多いようです。そのような悩みを解消に導くための方法は色々ありますが、ここ東京においてアーユルヴェーダの施術を受けるという人が増加傾向にあります。このアーユルヴェーダは世界三大医学の一つに数えられており、特に若返りという点に強みを持ちます。そんなアーユルヴェーダがここ東京で多くの人に愛されている理由の一つに、体だけでなく精神面の癒しを受けられるという点があります。体だけでなく、精神も満たされてこそ真の健康につながるというアーユルヴェーダの教えを守り、施術室も最大限リラックス出来るような配慮がなされていることがほとんどです。また、サロンだけでなく、ホテルのルームサービス等で施術を受けられる所が多いという点も、好評を博している理由になります。出張等で地方から東京に来る人が、ホテルで疲れを取るため、旅行に来た人が本格的な美を求めるため等、東京以外から来た人にも受けやすいという側面もあります。

受けられるタイプも様々です

そして、東京においてアーユルヴェーダの施術が人気になっているのは、様々なタイプの施術を色々な所で受けられるという理由もあります。アーユルヴェーダの代表的な施術の方法に、シロダーラというオイルで体全身を温める施術法があります。額からオイルを流す事によって、脳内からリラックスをさせます。それと同時に眉間にあるチャクラをそのオイルで刺激する事により、さらなる効果を生み出していきます。具体的には不眠症や頭痛等の改善を行い、心身ともに健康体を取り戻していきます。その他、血行促進や新陳代謝に高い効果があるとされるアビアンガムや、筋肉疲労に効果があるとされるバスティも人気の施術法です。サロン等によってはこれらの施術を組み合わせて、より質の高い施術を提供してくれる所も多くあります。自分の症状やニーズにぴったりな所をここ東京で見つけて、健康と美を同時に手に入れましょう。

広告募集中